吉田松陰が気になる「百田尚樹チャンネル」

百田尚樹さんのYouTubeにハマってしまいました。

 

百田尚樹さんのYouTube百田尚樹チャンネル」では、百田尚樹著の日本国紀をもとにした動画が配信されてます。

 

日本史は好きなのですが、平安時代と江戸時代はあんまり興味がありません。

 

ただ百田尚樹チャンネルの江戸時代の動画を視ていたら、めちゃ面白い!

 

江戸時代がこんなに魅力的な時代だとは思いもしませんでした。

 

本の学校が教える日本史は間違ってますねぇ。つまらんもんね。

 

ちなみに幕末の偉人として有名な吉田松陰

 

これまで幕末には興味がなかったものの、吉田松陰はちょっと興味がありました。

 

ただ百田尚樹チャンネルの江戸時代の動画を視ていたら、吉田松陰にめちゃくちゃ興味がわきました。

 

動画はこれです。

 

 

短い動画でしたが、吉田松陰が気になってしまいます。

 

時間ができたら吉田松陰の本でも漁ってみます。