写真メインのブログのGoogleアドセンスの審査結果

8月23日に申し込んでいたGoogleアドセンスの追加ブログ申請。

 

さて審査結果は?

 

残念ながら審査は通りませんでした。

 

パブリッシャーのコンテンツを含まない画面における Google が配信する広告の扱い。

 

1.パブリッシャーのコンテンツを含まない画面における Google が配信する広告の扱い

次のような画面には、Google が配信する広告を配置できません。

・コンテンツがない、またはコンテンツの有用性が低い。
・作成中である。
・アラート、ナビゲーションなど、行動が目的で使用されている。

 

パブリッシャーとは申請した対象ブログのことを指しているのかな?

 

コンテンツの有用性が低いのが原因だったと思われます。

 

アドセンスに申請したブログは、写真メインのブログ。自分で撮った写真がメイン。10記事投稿していて、どの記事もテキストの文字数は少なめ。

 

これでは有用なコンテンツとは認められないと・・・。

 

もうちょっと写真メインの記事を追加した後、リクエスト申請して、それでも駄目だったらテキスト多めの、他の人に役に立つ、自己満足ではない記事を投稿してみます。