ConoHa WINGでWordPressを作成したら5日でインデックス化され驚いた

新規にConoHa WINGと契約し作成したら5日間で新規のドメインがインデックス化されて驚いた。しかもグーグルサーチコンソールなどは使わずに。

 

7月末にConoHa WINGがA8でセルフバックキャンペーンやっていたので、この機会にConoHa WINGを契約しました。

 

ドメイン2つ無料で使えるので、コノハの簡単インストールを使ってとりあえず1つ分の独自ドメインを取得し、WordPressブログを新規に作成。

 

特に書きたい記事もなかったので、ほったらかし。

 

被リンクもないのでGoogleのクローラも来ないでしょうから、インデックス化もされんでしょうと。

 

とはいえ、もしやと思いインデックス化されているか毎日確認。

 

すると、今日確認すると、なんと!作成後5日目でドメインがインデックス化!!

 

被リンクもないのになぜインデックス化されたのだろうか?

 

心当たりがあるとすれば、昨日、2~3行の記事を書いて更新したこと。WordPresspinghttp://rpc.pingomatic.com/)が設定されているので、記事を更新した際にping送信され、Googleクローラーがやって来たのでしょうか?

 

なかなかインデックス化されにくいこのご時世に、何もせずにインデックス化されるとはラッキー。

 

たった1記事、それも2~3行の文章だったんですけどね。

 

へ~と思った次第。

 

ちなみに、昨日更新したWordPressの記事についてはインデックス化されていませんでした。

 

そりゃそうか。

 

*今確認したら2行しか書いていませんでしたw